FE風花雪月

コロナ禍による生産減少、地道に抽選に申し込み続けて早五ヶ月……ようやくNintendo Switchを手に入れました(友達づてで)。

f:id:yomigotaenergy:20200822082114j:plain


これでようやくアッシュくん攻略を始められる。

f:id:yomigotaenergy:20200822082830j:plain
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html

地味顔にそばかすはA+++


というわけで初ゲームはファイアーエンブレム風花雪月です。

士官学校で机をならべた同級生たちが、
数年後にはそれぞれの人生をかけて殺し合うという…

そんなハードな展開が待ち受けていることと、みんなの顔(かわいい子が多い)くらいしか知らないが、カテキョーディスガイアの経験を活かして生徒諸君と楽しい時間を過ごしたい。


アッシュくんは異性としかエンディングしてくれなさそうな気配の子なので女教師でいきます。
周回前提なのでノーマル/カジュアルモードで。




黒鷲、青獅子、金鹿……
将来的には今選ばなかった二学級の子たちを倒さなきゃいけない…しょっぱなから最重要選択肢。
アッシュくんは青獅子とはいえ、それだけで選択するのもよくない。
ちゃんと級長の話を聞こう。


顔がいいっっ












疲れてるときに顔がいいやつの話をちゃんと聞くの難しい(気がついたら金鹿を選んでいた)


しかし教師を勤める主人公が生徒と同年代だったとは。
未成年同士ということで安心ですね。




さーてアッシュくんとアネットちゃんとご飯でも食べようかな~









キミかわいいね、どこ住み?え、生徒じゃない?働いてるの?おそろいだね、お近づきの印にお菓子でもどう?先生の部屋すぐそこだから
f:id:yomigotaenergy:20200822131854j:plain

フラれてるのに好感度があがるってことはつまり…?